電気工事士マンガ 転電虫【第289話:ビックリしたなぁ】

あとがき
建設現場にいると、ビックリすることが多々あるのですが、今回はそんな中から2つのお話。
1つ目は、床下点検口から床下に降りて、配管・配線作業をしようとしていた時に、先に床下に入っていた水道設備屋さんの顔がたまたま床下点検口から見えた時。
床下は当然暗いので、一瞬ヤバいものを見てしまったと勘違いしてしまいました…。
2つ目は、器具付けをしようとして、部屋に入ったところ、部屋のど真ん中に便器が置いていた時。
「何で、便器が部屋の真ん中に…?」と、混乱してしまったのですが、単に、水道設備屋さんが便器を段ボールから出して、一時的に部屋の真ん中に置いていただけでした。
電気工事士になったばかりの頃で、一瞬部屋の真ん中に便器を取り付けたのかと思ってしまいました…(そんなことあるはずないんですが…)。